Piroブログ 経団連と日銀とわたし。 2023/04/25

経団連の十倉氏は少子化対策に消費増税社会保険料増額も考えるとしているが可処分所得が少なくなるから対策にならんなと日経新聞の朝刊を見ていて思ったこと。全て反対ではないが持続的安定したインフレターゲットの達成とNAIRUの確立(フィリップス曲線)、GDPギャップを埋めて安定した推移をしてから金融引き締めの段階に入るので植田総裁が言うように今回の日銀政策決定会合は今までどおりかな。ってことで、銀行系は全て利確して買い戻そうと思う。

さて、写真のパスタ。
会社の近くにあるパスタ屋なんだけど生パスタで本当に美味しい、今週の一番ランチはこれにしようかな。