Piroブログ 新年のご挨拶と豊富 2023/01/03

あけましておめでとうございます。

昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。今年は真面目にご挨拶をさせていただきたく長文にて失礼いたします。最後に豊富を書きましたのでお付き合いいただければ幸いです。

 

私事ではありますが大晦日に風邪をひき(コロナ陰性)紅白の佐殿〜、小四郎〜の駆け引きを見て爆睡し汗だくになり熱が下がり回復した元旦。元旦は毎年恒例の大杉神社に初詣。今年も私達家族、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

前年は大切な次男が誕生し家庭内が賑やかになりました。長男も言葉が達者になり常に何かしら話しており意志の強さを感じます。世の中はロシアのウクライナ侵攻により国際秩序の根幹が揺らぎ、私達日本もチャイナ、北朝鮮、ロシアの脅威にさらされ防衛という観点での防衛費増額の重要性。結果、私達の将来世代、それは子供達を守るという意味では重要だと言うことを認識しました。

 

2023年は国際秩序が守られ世界平和の実現と自由で開かれたインド太平洋の実現。日本経済はコストプッシュインフレからディマンドプルインフレを目指しデフレからの脱却。それは私達の生活を豊かにします。

 

暗いことばかりではなく、私事では4月から長男が幼稚園に入園します。あっという間の出来事ではありますが、直接多くの面倒を見ている嫁からすればやっとかの気持ちがあるかもしれません。その感謝を忘れずに恩返ししていきます。嫁への感謝と子供との時間を大切にします。

 

私個人としてはゴルフを復活させたい気持ちがあります。まずは嫁から復活していただいて。。。。(笑)また、独学で学んでいる中小企業診断士においては長期目標として進めます。さらに政治経済安全保障に関しても学びます。お小遣い投資に関して、今年からはETFから個別銘柄に戻ってきました。というものの、昨年末からですが。今年は景気回復することを信じて銀行系、小売業に注目しております。めぶきフィナンシャルグループ常陽銀行)、ユナイテッドスーパーマーケット(カスミ)、ミスターマックスに頑張ってもらいたいなと思っています。カスミは配当利回りが下がってしまいましたが茨城県ですし応援したい。

 

少し前までは息子2人はおらず、この3年で一気に2人の家族が増えました。嫁にはたくさんの迷惑をかけていますが、よくついてきてくれているし受け入れてくれているなと、感謝しております。この恩は徐々に返していきます。子供2人ができたことは恵まれているし幸せです。この子達が苦しまないよう生き抜いてほしいので私が生きている間にたくさんの様々なことをしてあげられるよう私自身も学び教えてあげたいと思います。

 

2023年のご挨拶と豊富。