Piroブログ 日本安全保障新聞 2021/11/12

日本安全保障新聞、間違えた。日本経済新聞の記者秋田さんの寄稿はいつも興味深い。台湾有事による日本で起こりうることを書いた一般紙はなかなかない。

これを読んでもなんとも思わない日本人が私は怖い。台湾有事になれば日本も戦争することになるのにね。それを防ぐための国家防衛で防衛費拡大。戦争をしないための防衛費なのに「戦争になるー」「憲法9条がー」「日米安保反対」とか言っている集団は基本的に信用しない。これを言うことで国家消滅に向かうことを理解できないのだから。

まあ、偏りすぎた左も右も信用しないが。
右で偏りすぎると、ただの差別。左で偏りすぎると、ただの。。。。

台湾併合が招く悪夢 米中秩序、逆転の引き金に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD081KZ0Y1A101C2000000/