Piroブログ 黒田総裁はまとも 投資家は現実 2022/01/19

日銀黒田総裁がまともな人でよかった。
日本経済新聞の思惑はずれる(笑)

日本経済新聞は昨年末あたりから金融引き締めキャンペーンをしていたけど昨日の黒田総裁の一言で撃沈。

まともだったので銀行株は売られ私の銀行ETFも転がり落ちた(笑)まあ、原油と小麦があるからいいけど。

明日か明後日の日経朝刊に『黒田日銀、完全否定でも消えぬ「タカ派転向」の疑念』と言うのが掲載されると思うけどタカ派に転向していないし、「なんで金融引き締めしないんだー」と、騒いでいる記事だから笑ってあげればいい(笑)恥ずかしくて紙面にしないかもだけど。

とりあえず、黒田総裁がまともだったので日銀ができる金融政策としては最良なのでよかった。あとは経済と安保を理解している政治家を選ぶことが大切かな。