Piroブログ 頸椎を痛めて抗原検査を知った 2022/01/20

ここのところ、右腕の肩から痛みと指先にかけて痺れが酷く病院に行ったところ頸椎炎症だって。薬とリハビリで様子見るようで順調にいけば1ヶ月で回復するようだ。ただ、頸椎ヘルニアの疑いもありガチョーンな結果で。痺れは神経だけど改善されないと精密検査なんだと。ということで、半月はゴルフ禁止とのこと。改善されないと精密検査結果次第ではオペとか言われたし。。。

で、薬をもらいに近所のDgs併設調剤に行ったんだけど、抗原検査の行列が。内閣府推奨の抗原検査を受けに来るのはいいんだけど、薬がほしい私にとってはその人達が邪魔なわけで。そもそもさ、無症状で熱もなく体調も悪くないのに検査受けてどうするの?受ける必要ないと思うが。。。それ、陽性だったらどうするの?

コロナで見えたのは医療体制の問題点だと思うよ。今は医療を逼迫させないことでしょ。検査を拡充させることではなく前から言っているが医療体制の見直しに力を入れた方がいいと思うんだが。これだけ病院が分散されたのを集約させ1施設あたりの医療従事者を増やすなど対策を急いだ方がいいよ。実際、基幹病院を作りクリニック、小中規模病院との連携はやっているけどもまだまだできていないよね。

日本の感染対策は素晴らしいよね。コロナ前までは米国のCDCがあんなことこんなことやっているから日本でもみたいなことがあったけど、コロナ対策においてはCDCは失敗してたじゃない。日本の感染対策意識はレベルが高い。病院毎に設置されているICTのレベルはかなり高い。感謝。その医療を守るべき政策が必要。医療従事者を育てるのには時間がかかるのだからコロナの教訓を活かすべきだ。

コロナ対策、ワクチン手配、経済対策もガースーの方がはるかによかったね。だから変える必要なかったのに。キッシーからは増税の匂いしかしない。

そうそう。今日行ったクリニックは前評判では低評価だった。先生が怖い。高圧的。話を聞かない。ちゃんと診ない。などだったけど、そんなことはなく、診てくれたし。真剣に考えてくれたから良かったよ。ネット評価とかってあてにならんし、嫌がらせもできちゃうね。怖いね。

最後に東京都のコロナ。
何を追いかけているの?
デルタと比べたらオミクロンは。。。
このままだと経済苦での自殺者の方が多くなることが現実味を帯びてきた。