Piroブログ なんでもない日常 ~2021年9月15日~

イカーの足元を照らす照明にチュウヒが隠れてた。隠れチュウヒ発見。隠れチュウヒが色々なところに。。。

発見と言えば、好きな金木犀を砂糖漬けにできることを知りやってみたくなった。。。お隣の金木犀を貰えないかな。。。嫁に聞いてもらおうかしら。さらに金木犀のお酒があることも知って気になるから買おうかしら。

発見と言えば、今朝、こんな記事を見つけた。
高市氏が言っていたキャピタルゲイン増税インフレターゲットをやってから検討するとのこと。完全撤回はしないんだね。まあ、とりあえずよかった。あとは企業内部留保への課税はどうするんだろう?一時的にインフレターゲットを2%から3%にするとも言っているから経済的には高市氏がいいな〜。

今日もがんばろう。
最近、ほったらかしインデックス絶好調。

高市氏 金融所得課税、インフレ率2%達成後に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA13B960T10C21A9000000/