Piroブログ 3万ドーーーン。どっかーーん。~2021年9月8日~

3万ドーン🧟🧟🧟
株価は半年後の経済状況を占う指数。

ガースーが総裁選に出ない選択をしたことで上げた。次期政権の経済対策に期待して上げていると言われているが、一番はガースーが総裁選に出なくなりガースーであれば議席数が増やせたであろう野党の目論見がはずれたことが株価を上げている要因だろう。とりあえずは安泰かなという心理。

立憲の公約を見ていたら本当にくだらないよね。自民次期総裁候補の経済政策も期待できない。増税しか思いつかないのかね。増税の内容と時期だよ。なんのためのインフレ率なんだと?問いたい。あの方はキャピタルゲイン増税と企業内部留保課税を撤回すればいい経済政策なのにね。

f:id:Piro_blog:20210908153529j:plain