Piroと歩む歴史 ~2020年10月12日~

北朝鮮の軍事パレードを見て思うこと。

こんな巨大な物を飛ばそうとしたらすぐ察知できそうだよね。これが日本に向いて発射準備が整ったら左翼ちゃんはどうするの?

テレビを見ているとさ、新型ミサイルがぁーってやっている。要するに日本に脅威がぁーってことなんだろうけど。これはある意味保守的な発想だよね。発射されては困るので政府は対応し敵基地攻撃に関して議論している。でも、この議論に疑問を唱えるテレビもあって、ここに矛盾を感じる。

左翼ちゃん達は敵基地攻撃を防衛だとは思わないらしい。左翼代表の赤旗によると、どこに発射されるか分からないのに攻撃してはならないとある。では、どうやって国民を守ってくれるのかね共産党は。

敵基地攻撃をできる戦力は備わっている自衛隊。一番大切なのは日本に対して攻撃してくる兆候が見られれば「日本も動きますよ。」という事を世界に発信することが抑止力に繋がるんじゃないの?

f:id:Piro_blog:20201012065243j:plain

参考
北朝鮮が軍事パレード開催 ICBM公開、新型か:日本経済新聞
https://t.co/YnBpuWusAb