Piroブログ 宇露戦争について 2022/03/06

このお酒は生きているんだよね。
5℃以下だと眠っているの。温かくなると活発に動き出し爆発して噴き出すんだよ。爆発させるのも何かのきっかけで起きるわけだ。

第三次世界大戦
宇露戦争にNATOが参戦した場合、それは第三次世界大戦を指すことになるだろう。そうなればチャイナはこの機に台湾侵攻。米軍那覇基地が前線となり日本は国家存続危機となり防衛出動して防衛の観点から日本も参戦。チャイナは与那国島尖閣にも侵攻。ロシアは北海道から侵攻。北朝鮮柏崎刈羽敦賀、美浜、大飯、高浜原子力発電所を狙う。まあ、ないとは思うけど。最悪なシナリオの入口としてはこんなところか。仮にそうなったとしてもテレビ番組は平常運転な気がする。

NATO参戦のきっかけ
ロシア軍が他国の民間人へ攻撃。ロシアの敵、西側(欧州)みたいな構図が出来上がればNATO参戦みたいな。。。英国メディアスカイニュースに攻撃するなんていいプロパガンダになるね。

経済制裁
制裁が効いているんだね。
ロシア国民の生活にも影響が出てくるのでロシア国内からの声にも期待したい。この戦争止めるには侵略者プーチンをやるか捕まえるかしかないような。

f:id:Piro_blog:20220306062111j:plain

参考
中国と北に加えロシアも 日本防衛「覚悟」の3正面に
https://www.sankei.com/article/20220305-XHEU2AMGZBNPVJNYGQBUUFLNCA/

住民避難「戦闘継続」のため中止
https://www.bbc.com/japanese/60630048

英国メディアスカイニュースへの攻撃
https://twitter.com/TimGatt/status/1499861301241303045?t=sWmoQM3PvdpMPhzDpYFdFA&s=19

ロシア プーチン大統領 制裁強化は「宣戦布告のようなものだ」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220305/k10013516511000.html