Piroと歩む歴史 ~2020年9月2日~

藤川球児への思い。

球児ありがとう。
あのホップアップする火の玉ボールは忘れない。バッターの手前でホップアップして振るバットの上を走りミットに収まり三振。

阪神の優勝に貢献した最強の守護神が引退するのは悲しいが次の世代へのバトンタッチだ。

私の中での球児はオールスターで見せた西武カブレラとの対決が今でも楽しい思い出。

昨日の会見で心に響いた言葉をまとめた。

甲子園のファンの存在は?
「家族ですよ。一緒になって相手を攻撃してくれるし。いないと寂しい」

「俺に負けているようじゃだめ。巨人に勝てない。」

名球会入りまであと5セーブ?
「周りの方が言ってくれるが、考えたことはない。僕はもっと大きな財産をいただいた。(達成を)目指している人がいて、それが生きがいになっている人がいるのは素晴らしいこと。だけど、たまたま僕はそれを感じることができなかった。それより重要なものがあった」

重要なものとは?
「タイガースで優勝すること。僕は入ったときに『3回優勝する』と言ったが、2回しか優勝していない。22年目で3回目のチャンスがきている。後輩たちがやってくれるし、僕は僕で『もう一発、なんとか』と思っている。みんなと一緒にがんばる」

打倒讀賣讀賣を倒して優勝するぞ!!

参考
https://www.sankei.com/sports/amp/200901/spo2009010028-a.html?__twitter_impression=truef:id:Piro_blog:20200902065213j:plain