Piroブログ ソダシと松山でホワイトナイト ~2021年4月12日~

 ホワイトナイト白馬の騎士)とは敵対買収を仕掛けられた時に味方になってくれる買収者。要するに正義の味方。奇跡を起こせるか。

 昨日、白毛のソダシが桜花賞を勝った。本当に真っ白で美しい。ソダシの意味は「純粋・輝き」なんだと。直線では輝きを放ってゴールしていた。ソダシのお祖母ちゃんがシラユキヒメという馬で突然変異の白毛。ここから白の一族の奇跡という輝きが始まった。シラユキヒメの娘はブチコ。これも白毛。ブチコの娘がソダシでソダシが白の一族にG1をプレゼントしている。今回はクラシックというおまけつき。純粋な気持ちがあるから白で繋がる。白馬の騎手は吉田隼人取手市の出身で中学生の時に部活の後輩だった。まあ、それ以降は交流がないが。人馬一体の勝利でもあり吉田隼人は乗れていた。ソダシの味方になっていた。

 マスターズ、松山が優勝するかもしれない。実力もそうだがマスターズの神様が誰を勝たせるかという奇跡も必死。3日目同伴のシャウフェレとの相性も良さそうに見えた。お互い参考になって松山もスコアを伸ばせた。最終日も同組みだといいなと思っていたら同組みでマスターズの神様は松山の味方になったのかもしれない。松山にとってはシャウフェレはホワイトナイトなのかもしれない。

f:id:Piro_blog:20210412065002j:plain

 了