Piroと歩む歴史 ~2020年8月~

世界中の首脳から、こんなに称えてくれた総理大臣はなかなかいない。次期総理にはブルードットネットワーク(インド太平洋開発など)は日米豪が連携を取り、引き続き日本主導で取り組んでほしい。ブルードットネットワーク強化は対中においては必須。またファイブアイズに加盟できるようスパイ天国日本から脱却してほしい。

国内においては景気回復が急務で緊縮派では話にならない。岸田氏、石破氏は緊縮・増税なのでない。石破氏は石破派19人しかいないので最初からなかったわ(笑)石破氏は裏切りの石破なので国を任せられない。

反緊縮派で引き続きお願いしたいので安倍政権を引き継いでくれる菅氏なんだろうがアイヌ利権、IR関係は気になるところ。河野氏は出馬しないそうだが皇位継承で女系容認なので難しい。女性初の総理を目指す稲田氏はコロナ禍においてプライマリーバランス黒字化を目指せと言うくらい緊縮なのでありえない。

聞くところによると、菅氏が総理大臣になると10月総選挙の可能性があるそうだ。消費減税期間限定5%を公言に解散すればいいんだが。

参考
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-08-28/QFS4J4DWX2PS01