Piroブログ パレスチナ自治区ガザ地区の病院爆発に関して 2023/10/18

本当かわからないがXの投稿によるとパレスチナ自治区ガザ地区の病院爆発により亡くなった子供の遺体の一部を集めて持ち帰る親とかの話を知って涙しかでなくなった。戦争とは?戦争にならないための抑止力は本当に大切。抑止力があったから私達日本人は幸せに生活ができている。

参考

https://twitter.com/qwenkarely/status/1714356969941643428?t=xoprgsu5ywj02XWq4zmbOQ&s=19

これ、日本ではあまり報道されていない。これから報道されるとは思うけど。パレスチナ自治区ガザ地区の病院爆発はイスラエル空爆だとハマスハマス誤爆だとイスラエル。バイデン大統領イスラエル訪問前日の出来事。

この爆発で巻き込まれた一般人(女性と子供)と国連関係者。この出来事はどちらにしても、どちらの正当な理由として国家間戦争になりかねない。結果として第5次中東戦争勃発を招くかもしれない。米国は2つの空母打撃群(※1)を送り抑止力を働かせているが効果がないかもしれない。(※1)1つの空母打撃群で一晩で1つの都市を壊滅にできる

相手がある限り、危険がある限り、リスクを減らすために常に抑止力のアップデートをし続けなければならない。

参考

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231018/k10014228531000.html