Piroブログ もう一つのG7 2023/05/22

昨日までのG7が無事に終了し、都内も通常モードになってきた。今回のG7は素晴らしい内容で閉幕したが、サミットとは別で素晴らしいことがあったので紹介したい。

それは英国のスナク首相の話。スナクさんは空き時間を利用しオタフクソースに出向いたの。表向きはお好み焼きを焼く、楽しむという感じなんだけど。。。

実はここのオタフクソースウクライナから避難してきている女の子2人が働いているんだよね。みーんな、ウクライナを応援しているのさ。そんな出来事がオタフクソースとスナクさんだった。

オタフクソースの名前の由来

原点は「人のお役に立ちたい」

そして、お客様の好みに合わせて数種類の醤油や酒を調合する技術を生かし、「ものづくりを通じて人様に貢献したい」という思いが強くあったために酢造りを始めました。 

「お多福」の名前の由来となっています。

ウクライナの姉妹を受け入れた広島名物↓

https://wararchive.yahoo.co.jp/wararchive/hiroshima-tv2.html

↓スナク首相Twitter

https://twitter.com/UKinJapan/status/1659774742642008065?t=1pOZBSPAfc7C8UUvev8h-g&s=19