Piroグルメ 東京都台東区上野森の茶屋 2023/05/20

あ、、つながってますね。

みなさん、こんにちは。

そろそろ、お腹が空いた頃ではないでしょうか。

今週もやってきました「男のランチ」。

暑くなってきましたね。この時期の暑さは湿気もなく清々しい暑さなので、好きな季節でもあります。みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?

さて、今週の一番ランチです。

今週は東京都台東区上野にあります「森の茶屋」でございます。

私がお願いしましたのはチャーシュー定食でございます。なんと嬉しい950円。物価上昇にともない1000円以下で食べられるランチが少なくなってきましたがこたらはどの定食も3桁でございます。こちらの定食はどれも美味しいのですがチャーシュー定食ばかり頼む私でございます。

さてさて、お味ですが。

う〜ん。美味しゅうございます。

柔らかいお肉が口の中でとけてしまいます。歯で噛もうとしたら既にとけております。脂も少なくもたれません。このチャーシューに辛子をつけて、ご飯とかきこむ。この組み合わせがたまらなく美味しい。あ〜うまい。この幸せ、たまりませんな。

さらに半熟の目玉焼きをそーっと、ご飯に乗せます。うまく乗りました?乗ったら下品ではありますがお箸で穴を開けましょう。あ〜君が君が穴に吸い込まれてご飯粒と合体します。あ〜またりませんな。

また行くと思います「森の茶屋」。

それでは、みなさん、ごぎげんよう。

※3枚目の写真は今回のお店とは関係ありませんのであしからず