Piroグルメ 東京都御徒町のとんかつ 2023/05/14

あ、、つながってますね。

みなさん、こんにちは。

そろそろ、お腹が空いた頃ではないでしょうか。

今週もやってきました「男のランチ」。

ゴールデンウィーク明けの1週間でした。私は五月病になることも忘れ一生懸命働きましたので、バテ気味でした。そんな時はとんかつでもいただきましょう。

さて、今週の一番ランチです。

今週は東京都御徒町にあります「とんかつ山家(やまべ)」でございます。

私がお願いしましたのはロースかつ定食でございます。なんと嬉しい850円。このあたりはとんかつ激戦区で美味しいお店がたくさんあり1000円以上が相場ですが、こちらは3桁であります。

さてさて、お味ですが。

う〜ん。美味しゅうございます。

熱い揚げたてのサクサクした衣に柔らかいお肉。この組み合わせがたまらなく美味しい。口の中にお肉を残したまま白いご飯を口の中に。あ〜うまい。この幸せ、たまりませんな。

また行くと思います「山家」。

それでは、みなさん、ごぎげんよう。

※2枚目の写真は今回のお店とは関係ありませんのであしからず