Piroブログ 戦争犯罪 2022/04/04

小さい子供を持つ親としてロシア軍、ロシア政府を許すことはできない。

ロシア軍が行った民間人への虐殺は子供、大人関係なかった。キーウ郊外においては子供に拷問まで犯した。これは戦争犯罪であり許してはいけない行為だ。必ず裁かなければならない。虐殺の内容はあえて書かない。書きたくもない。検索すればすぐわかる。動画、画像まである。

戦争犯罪をさせているのは誰だ?そもそも侵略行為は戦争犯罪ではないのか?この行いを放置したら、それこそ国際秩序なんて存在しなくなるぞ。国際秩序の根幹が揺らいでいる。この戦争は戦争犯罪としてロシアを裁かなければならない。

最後に首相官邸の公式ツイートを紹介しておく。
珍しく人間味あるツイートだった。
法的にジェノサイド認定ができない日本は強い発言ができないが、このツイートは感情が出ていてよかった。

https://twitter.com/Kantei_Saigai/status/1510856923632963585?t=azwS2iNIlXbFb-Q0kIPDDg&s=19