Piroブログ 周りをよく見よう。 2022/06/16

逃走先から見る外は雨。関東は晴れているとか。羨ましい。今日も頑張るぞ。

米国は利上げ、一昨日の米国長期に買いが進行する動きを見逃してなかった私は、これを織り込むと思っていたので勝ち。

ファンダメンタルズで考える力って何よりも大切よね。1つしか見えないと偏りすぎるし。マクロで物事を考えないとだめなんだよね。これって仕事でも同じ。

ミクロでしか見れないワイドショーが好きなワイドショー民は日銀黒田総裁を批判していた。さらに金融緩和をやめろと言い始めた。金融緩和をやめたらワイドショー民の生活が苦しむのに何もわかっていない。

ワイドショー民に今の金融政策に変わる政策を聞いても答えられない。そういうこと。

おわかりですね?