Piroブログ 戦争は現実だから 陰謀論は露を喜ばせるだけ 2022/03/10

戦闘に勝っても戦争には勝てない(小泉悠氏発言)。

■戦争は現実、懲りない陰謀論
リンク先の動画を見て号泣した。
自分の子に同じことできるかなんて想像もできない。
こういうの見ても陰謀論を言える奴はプーチンと同じ。「ウクライナも悪い」「ウクライナ人は親露派を虐殺した」「ロシア軍は侵攻していない」など証拠もない根拠もない事実不明なことを言う人がいる。こんなことを言う人は信用していない。侵略者プーチンウクライナに侵攻し小児病院を含む医療機関、住宅地に攻撃した事実は世界中が目撃した事実なのだから。陰謀論者はロシアのプロパガンダに引っかかってるんじゃないよ。

引用
国境で別れた家族...
父はウクライナの国境まで自分の子供と一緒に来た。 現在、ウクライナは総動員令の宣布で、成人男子は徴集対象であるため、国境の外に出ることができない。 父は結局、子供の手に親戚の連絡先を書いた紙を渡した。 一人で国境の外に歩いて行く子供の涙に私は崩れた。

参考
https://twitter.com/tenichi08/status/1500865785237209088?t=Xc5yeoF-TQF1rPGcKwbh4Q&s=19

プーチンモスクワ大公国爆誕
米中央情報局(CIA)のバーンズ長官の話を聞いて思ったこと、プーチンは完全に孤立したクソジジイ。コロナ禍でボッチになりロシアの歴史本を読み漁り。偏った歴史観を持ち。キーウが欲しくなった。プーチンモスクワ大公国爆誕。終わってる。クソジジイの成れの果てが侵略者。
プーチンは2021年7月に「ロシア人とウクライナ人の歴史的同一性について」と題した論文を発表し、両国民が「一つの民族」と主張している。この思想は危険。このまま悪化すればウクライナ人だと主張するウクライナ人をプーチンは虐殺するんじゃないかと思うほどだ。

参考
プーチン氏「狂ってないが考え硬化」 米情報機関トップ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09E5J0Z00C22A3000000/

世界はプーチンの侵略行為を目撃した。
プーチンは戦闘には勝つかもしれないが戦争には勝てない。