Piroブログ キッシーのこと。 2021年10月8日

景気をよくしたいなら、ほどよい物価上昇と雇用の安定。経済がまわり景気がよくなれば国も強くなり国民も文句を言わない。

キッシーが総裁選出馬を決めたときの会見で感じたのは分配すると聞いて増税する?と感じていた。振り返ってみるとコロナ禍では必要に応じて大規模な財政出動をするが将来的にはPBは黒字化を検討すると言っていたんだよね。

インフレターゲットをやるまでPBを無視するとは言い切っていなかった。結局、物価と雇用の関係を理解していないのかもしれないし、鈴木おじいちゃんは財政健全化を堅持と言うし、やはりキッシーは財務省からの脱却はできていないのかもしれない。

まっ、本当の評価は補正予算の内訳を見てからか。

何度も言っているけどガースーのままでよかったのに。ガースーの支持率を落としたのはクソメディアに翻弄されたワイドショー民と限界界隈。今更、ガースーの方が。。。なんて思っても遅い。

補正予算の内容次第では景気回復なんてないな。

30年間変わらなかった日本の賃金 首相が掲げる所得倍増には課題山積
https://www.sankei.com/article/20211008-7SPERSPFRFPJXF4PTJATLQGIMI/