Piroブログ 株価ドーンのはなし。 2021年10月6日

うーん。これではインデックスもよくないね。

考えられる原因
原油
アメリカ債務上限問題
恒大集団
岸田政権不信

頼りの鈴木おじいちゃんこと鈴木財務相の発言はやばい。やっぱりZこと財務省の言いなりなのかな。経済に対する考え方が変わったキッシーこと岸田総理がどこまでやってくれるかだな。キッシーは19日頃に出る補正予算案と日銀人事で評価されるかな。

鈴木おじいちゃんの発言。いや、名言。
「財政健全化を堅持しなければならない」
「消費増税は考えていない」
キャピタルゲイン増税を検討」
「企業内部留保課税を検討」
補正予算は量ありきではなく必要な施策を積み上げる」

鈴木のおじいちゃんはZの言いなりになっている印象。コロナ禍で財政健全化という発言は間違っている。キャピタルゲイン増税には反対しないけど今ではない。企業内部留保はコロナ禍だからたまっていくんだよ。企業内部留保を使わせる政策を考えるべきだ。今のところ結構な緊縮だね〜。