Piroと歩む歴史 日本がするべきこと ~2021年1月8日~

今、日本がするべきことはただひとつ。

トランプ大統領がしていることは民主党政権になった時に起こり得る考えられる不安の芽を摘んでいるんじゃないのかな。こうやって引き延ばしてきたのも最後まで全うしているのはそのためだと私は思う。大統領として作り上げたレガシーは素晴らしい。最高の大統領だ。

日本はこれを受けてどうするか?それはトランプ大統領からの宿題だね。日本は自由で開かれたインド太平洋構想、クアッド、ブルードットネットワーク、TPPと日本主導の取り組みがあって、これらを活用して経済安保のリーダーになるべきだよね。要するにトランプ大統領がしたかったことは日本がするべきなんだ。共和党が戻るまで日本が引っ張るべきなんだ。世界はバイデンじゃない。日本だよ。

米上院、民主が多数派に 決選投票で2勝:日本経済新聞
https://t.co/u1CjVChQMU