Piroと歩む歴史 ~2020年11月25日~

桜?はぁ?
日本人ならもっと大切なことがある。

桜なんてどうでもいい。政治資金規正法違反にあたる可能性はあるが罰金刑くらいか。必ず当選する人なのに公職選挙法違反を立証するのは難しい。

見れば見るほどバカになるテレビでは桜で盛り上がるんだろうけど、昨日の茂木氏にはがっかりした。王毅氏「尖閣はチャイナのもんだ」と遠回しに言ったことに対して茂木氏は何も反論できなかった。尖閣は日本の領土だ。しっかり言い返せ。がっかりした。尖閣は私達一人一人が意識を高め尖閣のことを知り護らなければならない。米国を頼れなくなる可能性もあり本来は今こそ日本は日本主導で開かれたインド太平洋構想、クアッド、ブルードットネットワークを進めて日本の立場を明確にするべきだ。

尖閣侵攻される可能性より桜で盛り上がる日本国内メディア。どこかおかしいよ。

参考
https://twitter.com/mi2_yes/status/1331195068942729221?s=19