Piroブログ Piroグルメ 2023/03/25

あ、、つながってますね。

みなさん、こんにちは。

そろそろ、お腹が空いた頃ではないでしょうか。

今週もやってきました「男のランチ」。

ランチという言葉、いい慣れませんな。昼飯の方が言いやすい。あまり奇麗な言葉ではありませんが。

さて、今週の一番ランチです。私が今週食べたランチで美味しいランチは神田にある居酒屋「五大」でございます。

ここのザル饂飩が美味でございますが、この日は日替わりランチです。カツ重たるもの、ヒレを使っており柔らかく美味しゅうございました。値段も納得金額でございまして私として嬉しいかぎりでございます。

熱い甘いあんかけがヒレカツに絡み私の口に入り込む、私はあんかけまみれになっても気づかない。そんなことを思っていると口の中にあった柔らかいヒレカツは消えています。この甘いはあんかけに絡むカツレツ、「う〜ん」たまらんですな。

「五大」はまた行くと思います。

それでは、みなさん、ごぎげんよう。

※1枚目と3枚目の写真は今回のお店とは関係ありませんのであしからず