Piroブログ ipadが欲しいと言う奴ほど必要ない 2023/03/28

ひろゆき氏の発言全ていいとは思わないが、これに関しては禿同(2ちゃんねる用語→激しく同意の略)。

社内の人でipadが欲しい、営業先で使うからと言っている人がいた。PCではだめですか?と、聞く。「もにょもにょもにょ。動画を。。。モニョモニョ」と、ポニョになる。それ、PCでできますけど?と、言うと。。。。ポニョが硬直する。

そもそもさ、PCスキルがないのになんでipadなの?楽そうに見える?楽なのはPCだから。そして、覚えられるのPCだから。あとは寄稿どおり。こんな私だけどそこそこPCは使えるしipadも使っているからこそ思うことなんだな。息子にはパソコンを早いうちにあげたいと思った。これ、けっこう大切だと思う。

 

ひろゆき氏の寄稿

ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」

https://diamond.jp/articles/-/275900