Piroブログ 黒幕の正体 2022/09/08

写真の魚はボラではないけどボラの話。
最近のボラが大きくて大きくてね。
そういえばボラは出世魚らしいね。

最近の為替はボラが大きく投機的にしか見えない。実際、米国長期国債の売りが続いていたし日本はYCCで長期利回りを調整しているから金利差が開きドルが買われドル高驀進している。

これにはファンド(以下、黒幕)が動いているんだと思う。米国は雇用統計、製造業PMI、ISM製造業景気動向指数、サービス業PMI、ISM非製造業景気動向指数からわかるように内需は弱く、外需が強い状態。内需が弱まっている状態で今月13日のCPIを迎え結果次第ではドルが一気に売られる。

これを狙った黒幕がショートゲームを展開するために準備をしているように思えるんだよね。昨晩から米国長期国債の売りが止まったから、そろそろ黒幕が動き出すのかな〜。

写真は昨日のお昼。
これで、なんと850円だったかな。
新宿で。隣のとんかつ屋も気になるが。

 

円急落1ドル=144円台 投機筋、動けぬ政府・日銀見透かす:日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB070OY0X00C22A9000000/