Piroブログ 種苗法を反対している人は工作員? ~2021年8月11日~

うわぁ〜。これはショックだな。
種苗法が施工される前だから泣き寝入りするしかないんだって。

ルビーロマンのあゆみを見てもらうとわかるけど約20年かけて作ったブランドなんだよね。この涙ぐましい努力を知ったら種苗法を反対なんてできない。種苗法は農家をだめにするとか言う人もいるけど同じことがTPPでも言われ日本をだめにすると言っていた。TPPで日本はだめになったか?農家は衰退したか?いやいや、ブランドを作って前向いて取り組んでいる農家を潰しているのは反対していたあなたたちですよ?反対していた黒幕の中にはアチラの味方もいたんだろうね。農家の気持ちを考えたら辛い。

山田元農水相はどう思うのかね。

f:id:Piro_blog:20210811123853j:plain

参考
独自】今度は140万円の高級ブドウ「ルビーロマン」が標的に…また韓国にパクられた日本ブランド
https://www.fnn.jp/articles/-/221460