Piroグルメ 青森県青森市おさない 2023/08/28

あ、、つながってますね。

先週、盛岡と青森に行ってきました。この時期で今シーズンで一番の暑さで参りました。暑さのせいか、すっかり、忘れておりました。このブログ(笑)。ということで、今週もやってまいりました。「男のランチ」。そろそろお腹も空いてきたころでしょうか?

さぁ〜て、今週の一番ランチです。今週は青森県青森市にあります「おさない」でございます。青森駅から近いお店です。

ホタテの貝焼きを頼みました。さてさて、お味ですが。う〜ん美味しい。ホタテの出汁と卵が絡み、口の中が潮の香り。さらに大きいホタテが口の中を占拠します。なんという、贅沢。涎が止まりません。たまりませんなぁ〜。ちょろっとウニもたまりませんなぁ〜。また行くと思います「おさない」。

それでは、みなさん、ごぎげんよう。了