Piroブログ 心を読んで 2022/09/29

最初、経営成功談的な本だと思ったけど違った。私は精神論が好きではない。だから、なかなか響かない。読みにくいと思ったのはそこかな。

ただね、1つ。

大切なことがある。

精神論、根性論が嫌いな若者もこれだけは大切にするべきだ。

 

「かならずうまくいくと明るい心で思い続けることが、不可能を可能にする。もてる能力を伸ばす。」

 

「感謝するきもち。常にありがとう。」

 

実体験として、ビジネスにおいて、これをやりたい。これをしたい。あれが欲しい。と、思ったことはほぼ叶ったよ。あの得意先を取りたいと思う気持ち。その前提にそのお客さんが好き。取るためにどうするか、その行動が、そのプロセスになり、自然に作り上げられているから。その経験が次の成長に繋がっている。

 

目標を持つことは大切だし。成功した時は必ず助けてくれた人がいる。感謝。