Piroブログ 布マスクアベノマスクについて 2021年10月28日

選挙期間中に報道された布マスク余剰。
こんなの元々知っていたことなのに選挙期間中に報道されることは何か臭うね。偶然か立憲民主党の公式ツイッターはこのネタを引用しツイート。「税金の無駄遣い」としたが、布マスクは税金ではなく国債なんだけどな。。。まさか、立憲民主党関係者が密告したのかな?(笑)そもそもなんのために布マスクだったか忘れてないか?

チャイナ依存していたマスクが手に入りにくくなり医療機関不織布マスクが無くなると感染拡大する可能性があり不織布マスク医療機関優先に国民には布マスクで代替した政策。
批判する人達は批判するならば医療機関不織布マスクが届かなかった場合の考えられる医療状態と経済状態を分析してもらいたい。そもそもの理由も忘れたのか知らないのか選挙期間中に突然持ち出して批判とか、そこまでしないと野党は勝てないのか。コロナ収束に向けてかかる予算を残さず無駄遣いせずになんて無理でしょ。収束して経済活動再開させて経済対策して景気よくしていけば、いくらでも回収できるのだから感染拡大防止への投資は日本経済への投資でもある。

まあ、立憲民主党共産党のような経済対策では理解できないだろうし難しいと思う。成長前に分配、その財源は国債を控え法人税キャピタルゲイン増税だもんね。野党って情弱の味方するフリが得意で実際は味方になってないんだよ。

布マスクを作った理由の1つにチャイナもあるんだから布マスクに批判している人はチャイナにも批判しないとね。まあ、チャイナ依存は危険であることを確認できたから予算を組んでサプライチェーンの見直し予算ができたんだけど。失敗を学んだ結果がサプライチェーンの見直し。民主党政権時の失敗は反省もせず学ばないで相変わらずだから何も変われないんだよ。

政府配布の布マスク、8200万枚・115億円分余剰 検査院:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE266JY0W1A021C2000000/